東北復興支援ボランティア『クリスマスリースつくり教室』開催

2013年11月16日 19:19


東京ピースライオンズクラブ主催の東北復興支援ボランティアの

クリスマスリースつくり教室の講師として、協会代表の香田早智子先生が

2013年11月16日17日の二日間にわたり宮城県名取市の2箇所の仮設住宅

の集会所に伺い、皆様とリースつくり教室を行ないました。

香田 感想 

『見聞きするもの、感じること、すべてが貴重な経験でした。

やはり実際に被災地に行って、心や身体ごと感じたことは忘れられません。

お花を通してほんの少しでも、被災地の皆さんの心に寄り添うことができて

いたら花を生業としている私としては幸甚です。

「また来てね」と何度も言ってくださったおばあちゃま達や、なかなか離れなかった

こどもたちの顔や声が忘れられません。

少し時間が経ち、もしかしたらどこか忘れがちになっている被災地への支援活動

ですが、同じ日本人として出来ることから地道に続けていけたらと思います。

ただ一人ではとてもできません。すこしずつの人が協力し合って実現することです。

ご賛同いただける企業様、団体様をこころよりお待ちいたしております。』

お問い合わせ先

花空間プロデュース協会 事務局所在地
〒154-0024
東京都世田谷区
三軒茶屋1-33-20-701

協会本校 Studio HANAしずく
東京都渋谷区神宮前3-13-20
代表
      香田 早智子

※その他 会員ページのお近くの理事校あてお問い合わせください。
03-5477-6495 事務局 hanakuukan@jupiter.ocn.ne.jp又はinfo@studio-hanashizuku.com